記録

完全自己満足なゲームのプレイ記録

はじめに

妹が某実況動画をきっかけに購入し、絶対好きなタイプのゲームだから‼と言われ勧められたのをきっかけにはじめました。

6流を回すのは大変でしたがすごく楽しかったし、記録として残したいので…‼

文章力が低いですが頑張って書いていきたいと思います。

 

■プレイについての基本情報

・プレイ日時:2021/1/3~2021/1/30

・リメイク版、1周目

・基本しっかり、状況によってあっさりやどっぷりにしたり
・リセット有、無理せず楽しむことを最優先に
・鬼朱点までは攻略サイトを見ずに、俺屍クリア済みの妹のアドバイスを参考にプレイ。

  鬼朱点討伐後はアドバイス+攻略サイトを参考に無理のない範囲で楽しみました。

 

■このプレイ記録に関する注意事項

・not本名プレイ

・2周目に向けての振り返りと反省が一番の目的なので前半の話題で後半やクリア後の話題を出すことがあるためネタバレ注意。

 クリア済みの方向け。

・某有名なW家の実況動画完走済み、話題に出すことがあると思うのでネタバレ気にされる方はお気を付けください。

・他版権ネタに触れたりすることもあるのでその辺苦手な方もお気を付けを。

イラスト修行兼ねています。他の一族様との差別化やこれは自分のデータの一族だと分かるように何か加えたいと思い元の顔グラや衣装にアレンジを加えたりしています。

一族の性格、関係性等の妄想が多数含まれます。

記事内に一族間のブロマンス、ロマンシス、男女的な関係性を匂わす表現が含まれる可能性あり。

 

■鬼切一族についてざっくりな設定

家系図家系図ジェネレーターをお借りしました):鬼切一族の矜持

 

・鬼切と書いておにぎり。鬼を切る物語だよ~って聞いたので。すごく単純。
・始めはおにぎりの具から名前を付けようと思いましたが具の一覧を調べて見てみたらこれネタ切れを起こしそうだなぁと思ったので断念しました。
・…ということで和の色名から名前を付けています。ぱっと見のイメージに合うものを、後半は意味なども考慮しつつ。後になって名字も色にちなんだものにしとけば良かったな…と思いました。

・一族カラーは紅-黒。この配色が好みなのもあるし某最高な事務所の自分の推しユニを感じるという理由でこれに決定。

※細かい設定とかについてはこれから書いていく記事内に追記していく予定です。